トラックメイカーとして活動していると他の人のスタジオが気になったりしませんか?

特にプロの人達はどんなスタジオで制作を行っているのか?

このページではプロとして活動しているトラックメイカー達のスタジオや部屋を紹介させていただきます。

清水翔太

すっきりコンパクトにまとまっていて大きめのモニタが特徴的ですね。

歌いながら制作ができるようにコンデンサーマイクはキーボードの前にあり、モニタースピーカーはおそらくADAM AUDIO S2Xです。

GUNSMITH PRODUCTION

出典:amebreak.ameba.jp

 

ブラックを基調としたHiphopらしいスタジオ。使用機材はMPC4000とモニタースピーカーはおそらくGENELEC 8030BPMです。

tofubeats

出典:cinra.net

 

アットホームなスタジオですね。ビンテージな機材もあり、使用しているモニタースピーカーはEVE AUDIO SC205です。

DJ Mitsu The Beats

出典:rittor-music.jp

 

大きめのPCは使わず、その他のハードに手をかけている感じがありますね。

使用しているモニターは、大きさ的におそらくEVE AUDIO SC207です。

KREVA

出典:ameblo.jp

 

KREVAの自宅の地下スタジオです。MPC4000をメインに制作をしているそうです。

使用しているモニタースピーカーはおそらくFOSTEXのNF-01A、もしくはFOSTEX NF01Rです。

 

中田ヤスタカ

出典:stat.ameba.jp

 

ホワイトを基調としたシンプルで綺麗なスタジオですね。

使用しているモニターはGENELEC 8040Aで、使用DAWはCUBASEです。

宇多田ヒカル

article.auone.jp

 

デスクトップPCなど大きめな機材は使用せずにシンプルにまとめたスタジオですね。

キーボードはM-AUDIO製のものを使用し、モニタースピーカーはおそらくFocalのCMS50です。

skrillex

Pinterest

 

ダブステップを流行らせたskrillexのスタジオです。あの図太いダブステップサウンドはこのスタジオから生まれるんですね。

使用しているDAWはLIVEを使用し、モニタースピーカーはおそらくGENELEC 8050とBarefoot MiniMain12 Studio Monitorです。

Martín garrix

Pinterest

 

EDMのトラックメイカーでDJでもある「animals」を制作したMartín garrixのスタジオ。

いかにもクラブミュージックを作ってそうなお洒落なスタジオですね。

使用しているDAWはFLstudioで、モニタースピーカーはおそらくKRK RP6G3W-NA Rokit 6を使用していると思います。

EVISBEATS

KREVAやサイプレス上野などにトラック提供を行っているEVISBEATSの自宅スタジオです。

機材はMPC3000とモニターはおそらくEVE AUDIO SC305です。

Twitterで「Trackmakers」をフォローしよう

よく読まれている記事